今更

ほです

 

ひさしぶりに大阪に行ってきた

酒とタバコで喉がいみわからんことになってた。

友達とバカみたいに笑った。

凝りが少し取れたような気がする。

タイトルね、俺の好きなバンドの歌詞のサビ出頭なんだ。

久しぶりにライブ見たよ、二年近くぶりかな。

泣いちゃった

見に行くなんて伝えてなかったけどステージの上から俺を見つけてくれて

少し驚きつつも若干のメッセージを込めてくれて(多分な)

たまたま俺が一番好きな曲が聴けた。

あれから二年立っても売れてないな、客席だってパンパンとは言い難かった。

けど、あれから二年たった今でもしっかり突き刺さって離れないライブ見せてくれた。

ブレないんだ。だから好き。

そのあと二人で飲んで女の話8割、おんがくの話2割くらいでレモンサワー無限に飲みながら話してた。

バンドやめちゃうんだって

でも後腐れないって言ってた

少し気負いすぎてしんどくなったから離れてみようと思うって

またやる時は一緒にやろうぜって冗談半分で話した。

悲しかったのと少しホッとした気持ちが入り混じってた。

溶け出してるグラスの氷のせいか、酔いのせいかは分からないけど飲んでたレモンサワーは何時の間にか薄く感じた。

 

生きていくって、何かを続けるって難しいなあ。

毎日毎日、明るい夜と暗い朝を繰り返す。

明るい夜がこのまま続けばいいのに、健康的な睡眠時間と引き換えに住み着いた口内炎が自分みたいだと思った。

今更遅すぎるかな、走れば間に合うかな。

 

頑張れないけど頑張ろう

みんなも生きてるだけで偉いよ


f:id:lightbook:20200218012612j:image