暖かくなってきたね

花粉症には辛い時期だ。

 

あの子が結婚するんだって

心からお祝いした、と言いはった。

ま、別に何も思っちゃいないが、と言いはった。

こっそり詳細を地元の友達に聞いた

くだらないなあ

おめでとう

 

勝手にみんなどこか自分と離れたところで幸せになっていくのだろう

かつての恋人や友達、その他大勢

結局他人から見れば自分はモブで

自分から見れば他人はモブ

恋人同士ですらそうだと思うのに、結婚するってどんなだろう

 

毎日を見比べて、昨日と今日を見比べて、今日と明日を見比べて

何一つ代わり映えのない生産性のない毎日だと思う

毎日が本当に「毎日」

消費、というよりかは消化。

もしくは酸化、いつか溶けて錆びて消えていくような日々、ヒビ。

誰の記憶にも残らないのは嫌だなあ

恋をしようよ。

おーわり。

 

写真ないから
f:id:lightbook:20200325214531j:image
楽しそうな僕はっとこ