零時零分

こんばんわ、ほです。

さてさて、今日は何の話をしようかなあと思ったんですが

とりあえず今日一日の流れ。

 

面倒だからカットします

起きて働いて飯食ってトイストーリー見たくらいです。

 

だってそんな話聞いてもだから?でしょ?

ぐだぐだ〜としてたけど、実はね

明日第一志望?一社目?

の社長面接なんだ。

全然準備も緊張もしてない。

というのがね、

まず先週、金曜かな。

一次面接があって行ったんだけど

本当に当日までほとんど何も調べてなくてさ

勤労条件どころか応募した部署間違えててさ。

編集部に出したと思ったら営業部で

 

僕「バンドで培った経験を活かし、将来は文章を扱った職に付きたいと思っていました。」

社員さん「ここ営業部だけど大丈夫?」

僕「えっ」

 

この瞬間終わったな、と思ったけど

なんかうまいこと徳島ラーメンの話ししてたら

その場で社長面接決まったのね。

 

ラーメンだけに

ドンッ

 

まあそんな感じでのらりくらりゆる〜く決まっちゃったから

なんか身構える間もなくって感じ。

いよいよ、社会人か〜。似合わねえな。

 

今日の教訓

喋っときゃなんとかなる

 

ps.タイトル思いつかなくてちょうど0:00だったからこれにしよと思ったんだけど

投稿するまでの時間考えてなかったです。

 

ばい


f:id:lightbook:20190610000942j:image