老いていく事

おはようございます。

眠ってはいないんですけど。

相変わらず起き続けることで次の日を迎えることに対しての無駄な抵抗を繰り返しています。

そんなことしたって朝は来るんですけども

 

ブログできるだけ毎日書きたいなー思ってたけど

自分の一日本当に書き記す事がないの痛感する。

食って働いて起きて起きて、気を失って起きる

夜ふかししやすい人って一日に充実感を得てない人らしいですよ。

正にそれ

 

話しは変わって題名ですけど

僕、学生の時によくありがちな

学校の先輩が卒業後に在学中の後輩に向かって

「あーわけぇな〜w俺らもうおじさんやからw」

っていうノリ

非常に苦手でして。

1、2歳しか変わりませんやん

って言われるたびずっと思ってた

でも自分がいざこの年になると

やっぱ年下の子若く見えるんだなって...

わかいすごい(語彙の低下)

歳を取るとまず行動しなくなる。

行動の幅は広がっているはずなのに

いろんなしがらみを気にしてしまう。

後は涙腺バグる、これはガチな。

何でもなくよ。熱闘甲子園の金属バットの音で泣ける。

 

まあそんなことどうでもええんですけど。

僕は歳だけ取って半分以上中身が子供なので

ずっと過去に囚われてます。

振り返ることしか出来ない。

老いて枯れる、置いてかれる

いい得て妙だ。

なにが?

 

昔から周りとはテンポがずれてはいたけど

今、今年で23という新社会人の年で

今まで以上に実感してるな。

けどいつまでもこのままじゃいられないね

 

 

とりあえずはブログの、ネタにできるような

生活こころがけるよ

 

andymoriをききながら働こう、またね