サルマネノモノマネ。

こんばんわほです。

社会人三日目です。

目まぐるしく周りの環境が変わっていき

ついていくので精一杯ですが

毎日毎日、知らなかった事をたくさん学べるので本当に新鮮な日々です。

今までたくさんのバイトやってきたけど

こんなに仕事を本気でやってるの久々かもなあ

割とほんとに性に合ってるんだろうなあっておもう

まだ3日目だけどね!!!

というか職場環境が凄くいいのよ

履歴書もすっからかん、社会経験0、一般常識皆無の人間に

ここまで丁寧に教えてくれるんやなあって感動してます。

頑張って期待に応えれるよう精一杯やってるつもりです、ぼかぁ。

ロープレもなしに明日、営業させられるけどね4日目で。

 

でも、教わってるときにたまに俯瞰的に自分を見ることがあって、

凄い、なんというか、

自分の中で、自分は人間の「マネ」をしている感覚に陥る。

一生懸命、指示に従って、教えてもらった事をメモして、返事して。

どうにか、「会社」という群れに溶け込もうと頑張ってる自分が居るみたいで笑えてきてしまう。

 

だけど、みんなそんなもんなのかなあって

人間社会に紛れ込むためにみんなヒト科ヒト目云々のニンゲンになりきっているんだ。

 

そもそも、赤ん坊の頃からおかあさんおとうさんのモノマネをしてきて育ってきたもんね

ものまねの英才教育だ

 

皆「ニンゲン」の「モノマネ」が一番うまい

 

世の中の凶悪犯罪者や異常者はきっと、「モノマネ」がすこしだけ、下手だったんだろうね。

 

 

おやすみ